真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

極戦2ndSeason Ver3 予選

簡単な構想

1B 気を付けること無し。普通に突破

2B 最大の鬼門。下で説明。

3B 気を付けること無し。普通に突破

4B 気を付けること無し。一番槍などで突破。

5B 後述。

 

2Bが最大の鬼門と言われるのは先制3TLS無効。コレにより全体ダメどころか火力も大幅に低下し、敵が倒せなくなって時間の無駄となる。

一番は全体SPリタが9%の確率を引き当ててSP攻撃をしてくれることだが、試行錯誤を繰り返すこの極戦では通用しない。

大人しく一番槍とリンクを繋げて倒す他ない。

LS無効状態では【ルリオベール・闘神9・ルリオベール+白羽の竪琴・フル覚醒・玉ドーピングなし】の一番槍で倒せない程のHPのため、リンクを繋げて火力を増やすしかない。

一番槍、満タンで乗り切る。SPが発動すれば尚良し。

 

5Bのボス

・HP 1,383,960,960(13億8396万960) 

 約14億

・魔弱点

・先制2割程の割合攻撃

・防御6千5万

 

先制攻撃は割合のためカウンターは機能せず。素直に満タンや高倍率フィニッシャー(覚醒リリト、アニバディアーヌなど)や直前L系(アニバティルフィーやイースターコロナなど)で倒すのがおすすめ。

魔弱点のため、上記のリタは使用が難しい可能性。防御もあるため、高倍率系がいない場合はフレンドに頼もう。

大人リアムやオズヴァルド、正月マールが魔の満タン候補としてあげられる。誰を運用するかはユーザー次第だが、大人リアムは現在入手不可のため、恒常でオズヴァルドを狙うか、復刻している正月フェスでマールを引くかどっちかで入手しよう。

防御がある。かなり多く設定されているため、防御ありで14億出せない人は防御無効のスキルを持っているリタを連れて行こう。防御無効ならばフィニッシャーとしてハルフェルの運用も考えられる。

 

 

上位陣の編成は

IFレオノーラ(TB+LS1Tヘイスト)

アニバガロードorロリフェリシア(♡MC&割合回復)

婿ゼフィロor正月マチルダ(♡→マーカーMC&MB)

クリミウ(SP1.5+LS1Tヘイスト)

となっているだろう。

もちろん中身は魔の満タン、一番槍などがガチガチに入っているのは明らか。

 

IFカイト・カアル・デール・学園シンあたりが短いTで防御無効できるので、ハルフェルを運用する人or防御ありでは倒せない人は運用してみてはいかがか。

 

魔弱点を利用してクリスマスオズヴァルドでスコアを捨てた周回はできそうである。

SP大のTB、3倍以上の♡→○MC&MBリタがいる場合はフレンドのアニバガロードに魔の満タンリタを入れて貰って8〆して倒そう。