真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

絶海の揺籠~ヴェレーナ特別調査隊~ 武器進化素材攻略

遅いけど超級のデータをば。

 

各タイプほぼ共通。十字ダメの追加効果が違うくらい?

HP:推定5000万

・先制4Tエラボ、Aアップ

 

・2L以下→10778×5くらいの十字攻撃(麻痺、凍結などがあり、各タイプによって違う)

・6L以上→Aアップ

・3~5L→通常攻撃

(6L以上のAアップと先制のAアップは乗算される?)

・3T後くらい→4Tダメ減

・4Tエラボ付与

・連続ダメ(割合? カウンターは発動せず)

・「カウントダウン」→2T溜め

・カウントダウン後→十字ダメ(13500×5)

 

ジュピターやヴィーナス、ガナルニール第二形態突入時と同じ感じのLC。

そのため、2L以下で4Bを突破すると十字ダメが、6L以上で4Bを突破すると火力を二段階上昇させる先制が追加される。

前者はカウンターが狙いやすく、後者は満タンが狙いやすい。3~5Lで4Bを突破すればその二つは先制に追加されない。

LCは回復マーカーでも反応するため、オートでダメージを受け、回復マーカーが二つ並んでいる場合は、回復マーカーの2Lをオートは優先するため、十字ダメが飛んで来る。

HPの確保だけは気を配ることが重要。

連続割合→LCの流れはHPが少ない編成だと満タンからでも確実に詰みなので、5Bまでにしっかりとスキルを溜めて、ボス突入時にワンパンが理想。