真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

極戦攻略一例

ども、真幻 緋蓮です。

これで3回目となりましたね。苛立ちMAXな極戦。

SPストライキやメダルガチャ、ランキングなど様々な運要素が絡んできますが今回も頑張っていきましょう。

 

因みに自分はサーガの100位報酬で貰ったシェリンさんで初回は頑張っていました。

f:id:SQUAREENIX:20180203095637p:plain

f:id:SQUAREENIX:20180203095702p:plain

とまずまずのスコアを叩き出せたのですが、翌日になってみると100位から転落してました。

みんな頑張ってますね。

やっぱダメージスコアは痛いか……

 

ということでいろいろ試行錯誤&TwitterやLobi、上位陣の編成を参考に編成を組み直していたところ……

f:id:SQUAREENIX:20180203095906p:plain

なんと同率8位(自分が下にいるから9位)になりました!

ごめんなさい、リザルトスクショはレベルアップのせいで撮れませんでした。

 

まぁ、なにはともあれ予選は勝ち確です。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

で終わらせるとタイトル詐欺になるので、自分が考えた編成&スコアを叩き出した編成を乗せておきます。

皆さんの参考になればと。

f:id:SQUAREENIX:20180203100149p:plain

まず、これが最初の記録を出した編成です。

シェリンのLSで100%時に半減できるので、ボスの1TカットはこのLSで凌ぎます。

フレンドはアニバガロード

 

f:id:SQUAREENIX:20180203100316p:plain

で、これが8位(9位)のスコアを叩き出した編成です。

ノーダメが前提です。なので無効化するハロウィンアルマを採用。というか、彼女しかいません。ダメージを受けるのであればアニバアイシャやヴァンなどの少ないターンで80%減できるリタが好ましい。

フレはアニバガロード

 

一応候補が3つあるのですが、婿ゼフィロ前提なので少し難しいです。ただ、3番目の編成は正月マチルダや学園フェイランでも行けそうですが、少し難しいかもですね。

f:id:SQUAREENIX:20180203100933p:plain

f:id:SQUAREENIX:20180203100939p:plain

f:id:SQUAREENIX:20180203100946p:plain

フレは全部アニバガロードです。

 

一応変換候補としては

ハロウィンアルマ→アニバアイシャ、ヴァン、アニバエルメロナ

正月アン=マリー→童話ザレム、ヴァローラ、学園オロチ

中のカウンターリタ→満タンリタ(アルマ不採用の場合でもあり。アニバガロードで回復するため)

アニバハルフェル→不採用可(ボスを倒しやすくする火力の底上げ用です)

候補3の婿ゼフィロ→正月マチルダ、学園フェイラン

 

上位勢には正月マチルダを使った編成がありますが、その編成だと

L:正月マチルダ

S:8T以内の▲残し♥変換

S:ハロウィンアルマ

L:童話ザレム

 

だと自分は推測しています。中身は一番槍と満タンでしょう。

 

今回、ボスのHPがクソな上に、ダメージ受けると下がる前回の極戦と同じなので、さらに面倒です。頑張りましょう。

 

ボスのHPですが、☆4ノノンの20%削りで184,528,128(1億8452万8128)だったので、推定HPは922,640,640(9億2264万640)です。

一周回ってバカかな?

 

それとアニバガロード強すぎ!!!!!!