真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

ガルス・アドヴェントvol1 推定記事

※推定のため、ざっくりとした攻略記事になります。また、細かく検証等できていないため、あくまで参考程度に見ていただけると幸いです。

自分もデータを集めようと挑んでいますが、1Bでほぼ死んでいるのでなんとも言えません。

 

道中は全て共通だと予想しております。ボスのガルスだけは各タイプごとに違うみたいです。

 

1B

死神(HP:1億5000万以下)

・先制封印無効50Tくらい?

・単発55000

・『デスサイズ』単発110000

・『不幸の連鎖』2Tエラボ(先制の封印無効上書きするため、剥がしやすい)

・『プロテクション』?Tのダメ減(HP減ると使用。貼ってきたら動かすたびに使用)

・99%ダメ(下の死神が倒される&かなりHPを減らすと使用?)

 

死の悪魔(HP:1億5000万以下)

・先制ディレイ無効25Tくらい&35%ダメ

・単発60500

・『デビルサイズ』35%ダメ

・『悪魔の囁き』前列60500×3

・『無音の歪み』中列60500×3

・『不動の重圧』後列攻撃60500×3

 

2B

バジリスク(HP:2億程度?)

※ディレイボイド

・単発2000000(封印時)

・『ブラッドファング』10%ダメ

・『消耗の唾液』15%ダメ

・『死獄の炎』20%ダメ

・『剛力の破壊』25%ダメ

・『獄圧』40%ダメ

・『デスブレス』99%ダメ

 

3B

デビルマンティコア(HP:5000万程度)

・先制3TLS無効&1、3、5、7、9番目9Tエラボ無効

・単発13025

・『魔獣の毒牙』3、5、7番目3907×3&5T毒

・『リトルトリック』1、3、5、7、9番目9Tエラボ無効

・『バッドネスラージ』2、4、6、8番目9Tエラボ無効

・『魔獣の幻覚』指定箇所強制〇マーカーMC

・『魔獣の毒息』全体3256×9&5T毒

 

4B

キングキマイラ(HP:3億3500万程度)

※エラボ

・1L→『ツインファング・ウルフ』単体連続25万

・2L→単発18万

・3L→『サードハウリング・ウルフ』何もない

・4L→『フォースエッジ・レオ』前列216631×3&吹き飛ばし

・5L→『フィフスロワー・レオ』何もない

・6L→単発18万

・7L→単発18万

・8L→『エイステイル・ドラゴン』後列289526×3+吹き飛ばし

・9L→『ナインスブレス・ドラゴン』何もない

 

5B

進化したガルス敵

共通? 推定HP1600億

・単発550000

 

※新特殊行動としてPC(編成強制変化[Party Change])を行ってくる。

LにPCされたリタはそのままLSが適用。

SにPCされたリタのSTは溜まっておらず、元のSTのまま。

PCはランダムではなく固定。編成順によってPCされるリタが決まる。

1:ヒナ 2:ナギ 3:アリア 4:ランスロット 5:カイト 6:ディアーヌ 7:ライジン 8:フェリシア 9:ロウファ

という編成順だったとしよう。

敵のPCが1→4 2→6 3→8という感じでPCを撃ってくる。

この場合、PCがされるのは『1→4のヒナ→ランスロット』『2→6のナギ→ディアーヌ』『3→8のアリア→フェリシア』となる。

そのため、PCされる場所のリタはLやSでも行動ができるようなリタを置いておくのが望ましい。

 

 

・先制50%ダメ&1→8 3→5のPC10T&1、3、4、6、7、9番目55000×6+吹き飛ばし

・先制50%ダメ&1→8 3→5のPC10T(4Bを9Lで倒した場合)

・『突風怒涛』1、3、4、6、7、9番目55000×6+吹き飛ばし

・『削命獄槍』15%ダメ

 

・先制50%ダメ&1→8 3→5のPC10T

・先制50%ダメ&1→8 3→5のPC10T&『シックスライフ』効果不明

・『サードシャッフル』1→4 2→5 3→6のPC5T

・『命破爆鎚』15%ダメ

・『爆豪怒涛』1、2、3、7、8、9番目55000×9+吹き飛ばし

 

・先制全体10Tエラボ無効&単発550000+100T石化&1、2、3、4、5、6番目82500×6(100T石化は7番目固定)

・『オディオスフラット』4、6番目に82500×2

・『障飛蛮詠』2、4、6、8番目に55000×4&吹き飛ばし

・『七連獄唄』1、2、3、4、5、6番目に82500×6

・『煉獄三万壁』10Tエラボ

・『エンドオブバシオ?』70%ダメ

・『ユーベルソング?』全体137500×9

 

L数によって行動が変わる?

8L後には必ず『七連獄唄』を使用してきた。

 

 

攻略手順的なもの

1B

2T以内に下の死神を封印させないと詰み。下の死神はとにかく35%割合や縦列攻撃を連発してくるため、たとえHPが100万超えてようが2~3Tで吹っ飛ばされる。

そのため、SP中×SP中以上がほぼ前提条件となってしまう。まぁ、SP中のLで行くのがほぼ前提。フレンドはオートヒールとかでもいいのか?

 

2B

封印させたら詰み。ディレイボイドのため行動を遅らせることができない。封印させてしまったら70%や80%軽減で耐えるほかない。運良く0ダメになる防具を持っているリタに攻撃がいって特殊が発動すればいいのだが。

 

3B

状態異常がクソ面倒だが、ダメージがかなり低い。封印させないとエラボ無効リタが量産されてしまうが、封印させれば問題無い。できればスキル無しで突破したいところ。

 

4B

3Lと5Lばっかすればただの木偶の坊。1Lや4Lや8Lはなるべく踏まないように。良くて2Lでスキルを溜めるしかない。3Lができるのであれば3Lを優先した方がいいが、後に来るマーカーと相談しよう。

 

5B

ディレイで行動封じて割合ダメでちまちま削る。今のところコレしか方法がない。

尚突だけは自力で1600億削れと言っている(アホかな?)