真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

業深き悪夢の終わり2

業魔ギメグフ

HP:730万以下

防御:計測不明

エラボ

斬突打射魔タイプバリア9リンク要求

1T行動 最大4回行動

 

※先制 『メドシギル』 99Tエラボ無効

    『ジギメラド』 単体11ダメ+99T麻痺

    『ドラギシル』 14%割合

『ジギメラド』 単体11ダメ+99T麻痺

『ドラギシル』 14%割合

『シギルマド』 6Tダメ減 (6T 13T 20T 27T 34T……)

『ドラドドン』 2、4、5、6、8番目220×5+10T封印 (8T 17T 26T 35T……)

『呪文詠唱』 次ターン『ポダズゴン』使用

『ポダズゴン』 全体連続16545ダメ×9 (9T 18T 27T……)

 

 

攻略ポイント

ヨグエサドの十字石化までみたいに完全パターン。なので覚えましょう。

6Tのダメ減は最初張ってから7Tごとに。猶予は1Tのみ。

封印攻撃は最初の8Tの行動をしてから9Tごとに使用。

即死の連続攻撃は9Tごとに使用。その前に『呪文詠唱』の溜めが入るので見分け方は簡単。

これだけは頭の中に入れておきましょう。

 

編成ポイント。

全タイプバリア持ちなので全タイプ投入する必要あり。敵はエラボで、覚醒のダメ減もあまり効果が出ないので、単純にHPが多いリタを採用。

攻撃はリンカー以外1しか通らないので、特に考える必要はなし。

装備はエプロン、ネビアのロザリオ、天曜の盾を装備しておくと安心感が生まれる。

冒険者のメインはバルトロ。サブは何でもいいが、ジェドあたりでも装備させて僅かながらHPを補強しておこう。

サブは7T以内の割合回復&軽減持ち、割合回復+BS回復持ちが望ましい。

 

まず戦闘に入ったら2番目のリタを1、7、9番目に移動。そうしないと封印攻撃を受けてスキルが使用不可になる。あとは移動できたら1Lのぽちぽちで大丈夫。

連続攻撃は軽減がないとまず耐久不可能。500連ガチャでメイドアリアが入手できた方はスキルターンまで覚醒してから使用することをおすすめする。その他にも大人リフルでも可。

また、麻痺攻撃は毎ターン使用してきて、必ず一人は麻痺になる。麻痺の状態でタイプバリアを破壊しようと全タイプの9Lをしても無意味なので、BS回復は必須。

BS回復要員は割合回復も兼ね備えていると尚良い。私はエドガーを採用した。

タイプバリアはダメ減があっても割れるので、冒険者のバルトロとBS回復が溜まったら使用し、タイプバリアを破壊。その後はダメ減がない隙を見計らってALSしてトドメ。

タイプバリアを破壊しても行動は変わらない。

理想はダメ減が無い時に冒険者とBS回復持ちのリタが発動できること。