真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

ミッシェルとマールのHappy Halloween Night Circus

交換所優先度(個人的見解のため、あくまで参考程度に)

 

【進化素材】ハロウィンバルーン   特大

→最優先で交換すべき。この素材がないとストーリー踏破のSR防具がUR++に進化できないので忘れずに。

 

真・〇撃の極意(☆6覚醒書)   

→交換レートが高め。超級レア敵を除けば50周分の価値はあるのだが……。強化したい☆6リタがいるのであればミッションと並行でバトン回収。

 

〇撃の極意(☆5覚醒書)   

→☆6覚醒書×1=☆5覚醒書×5 というレート。優先度は個人の問題なのであまり言わないが、足りない覚醒書を主に交換を考えよう。

 

悠体の小魂玉   

→超級100周ミッションをこなせば45個も回収可能。タンクリタにあげても数個のお釣りが出る程なのでなるべく全部回収しておきたい。

 

英力の小魂玉   

→悠体と回智とは違ってこの交換分である30個しか回収できない。それでもリタの火力を少しでも伸ばすために全部回収しておこう。

 

回智の小魂玉   

→現在、死にステとなってしまっている回復力は趣味でしかなくなっている。超級100周ミッションも含めれば45個も回収できるが、使いどころはあまりない。

 

モリーストーン   

→みんな大好き虹色の石。非常に少ない個数で交換可能なので全部交換しておこう。もしくは周回で砕く用のために。

 

☆5確定ガチャチケット   

→☆6リタに埋もれてしまっているため、有能なリタが数少なくなってきた。それでもシクルスやヴァローラといったリタは現役。

 

☆4以上ガチャチケット   

→最近のウロボロスイベで☆4リタのために引いたと思われる。その分の回収をしておくのもいいが、無理する必要はない。

 

FP×5000   

超級は1周5100程度のFPが貰えるので、超級周回ばかりやってると回収する意味がなくなりそうである。それでも多ければいいので交換しても問題無い。

 

名声ポイント×100000   

→極戦が最近来ないので徐々に減りつつあると思われる。☆6進化のUR武器回収のために引いていると無くなっていると思うので全部回収しておこう。

 

グリッド×1000000   

→名声ポイントを少しでも抑えるために回収するのもいいが、UR武器進化で一瞬で消えるのであくまでただの補充。

 

忘却の実   

→大量にあって困る物でもないのでとにかく閃き厳選をするのであれば全回収。☆6は閃きの幅が大きくなったため、忘却の実の消費速度も速くなった。

 

〇撃の秘伝(☆4覚醒書)  

→☆4覚醒書は最近のウロボロスイベで少し使ったくらいだろう。足りないと感じるのであれば回収しておこう。

 

〇撃の心得(☆3覚醒書) 

→要りません。

 

〇撃の奥義書   

→数が少なければ。

 

【進化素材】鉱石Lv1・Lv2・Lv3・Lv4  

【進化素材】鉱砂Lv1・Lv2・Lv3・Lv4  

→主にLv3・Lv4が少なくなっていることだろう。最近のUR武器は大量に素材を要求するため、所持上限まで回収しておこう。

 

【進化素材】〇砂 

【進化素材】〇欠片 

【進化素材】〇結晶 

【進化素材】〇原石 

【進化素材】〇石 

【進化素材】〇塊 

【進化素材】虹素材 

→デイリーでリタとして登場する素材は最低1個しか落ちないため、やや効率が悪い。ここで所持上限まで回収しておくと心が楽になるだろう。足りない素材もあれば、一通り交換が終わったらどしどし回収しておこう。