真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

極戦2ndSeason Ver4 予選

1B 先制小ダメ

2B 何も無し

3B 何も無し

4B HP2700万

5B 後述

 

1Bの先制小ダメはマーキュリーやエルメロナを装備したリタで簡単に回復可能。

誰かに装備させて吸収しつつHP確保するのが良い。全体攻撃ならばBが終わる。

4BはHPが2700万と割と多く、アニガロ系なら1Lか1L+満タンで抜けるはず。ルゥサやIFレオノーラ、マルヴィナや婿アロンといった短縮形Lを使用しているメモラーは5~6Lか満タン×2か一番槍+満タンで抜けるだろう。

 

5B

HP9億2300万 

先制エラボ無効+1Tダメ減

 

火力があるならダメ減の上からぶち抜き、無いならディレイをかけて安全に。

TB、MB、ディレイ、回復MCがいればボスでの運ゲーをしなくていい。

TB、MB、回復MC、SP1.5の場合はヴィーナスなど満タンフィニッシャー系を装備させて倒すのが良い。満タン1人では無理があるため、最低でも2人を推奨。

その場合は7Lと8Lで繋ぐことを忘れずに。リタ配置は確実に。

(自分の場合は大人リアム7L→ロリフェリシア8Lでルリオベールストライキで9億2900万をダメ減中に叩き出した)

 

ディレイ戦法ができ、尚且つ火力が物足りるのであれば6〆や7〆で時間短縮を狙える。

学園テッカードなら最速6T(短縮形LSなら4T)で撃てるため、ボスまでほぼノンストップで攻略することが可能。

ディレイ運ゲーを狙うのであれば2T以上のディレイを。ベルゼラがいれば割と安心感があるが、確実に発動するとは言ってないので注意。

 

短縮形LSのリタが人権なのは変わりないが、いろんな戦法がある。自分なりに試してみるといいだろう。