真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

極戦2ndSeason 本戦

1B 翼人

   人魚

→予選とほぼ変更なし。先制前列混乱+小ダメ。満タン封じのためマーキュリー装備推奨。

 

2B クラゲ

   魚人

   クラゲ

→特に変化無し。一番下のクラゲが1Tというとこだけ要注意。

 

3B カメ

→ショタ爺の攻撃でも貫通できない防御。満タンは次のイカ戦で使いたいため、多段Hit系リタ推奨。理想は10Hit。

 

4B イカ

→HP3000万。行動も特に変化無かったため、一番槍や満タンで即座に潰そう。

 

Boss 蒼氷龍

予選とは大幅に変更。

HP9億2300万 青(●)バリア6枚 攻撃・防御アップ3T 青カウンター消去。

婿ゼフィロでも7、8L目しか最大火力が出せないため、バリア破壊は必須。

防御アップ付いている時は恐らくどの攻撃も1のため、やり過ごす必要あり。

上位勢の編成は、回復MC・MB・TB・バリア無効 と予想。

ルゥサ編成が多め。

 

バリア無効持っている人へ

→水着キャシー、婿カイト、カアル、IFカイトなどが今回の極戦のバリア無効人権です。持っている人は即座に組み込みましょう。

 

バリア無効持っていない人へ

バリア破壊するSを持っているリタがいるならそちらを推奨。ヴァローラ、IFマール、レネなどがおすすめ。ただし、どのリタも4枚までしか破壊できないため、2枚は自力で割る必要があります。

ただ、IFマールとヴァローラ、レネとヴァローラが揃っている人は割る必要なし。

レネ編成の場合正月マチルダが自編成orフレにする必要あり。IFマールの場合はルゥサ。

また、アレクサリアもおすすめ、ただし、スキルターンまで覚醒済みが必要。

 

メインの3人の他の中身は

一番槍×1

多段×1

ディレイ×1 ※ベルゼラが最適

満タン×3

でいいと予想。ただ、ボス戦突入時、青マーカーが盤面に6枚ある(予告含めず)場合はディレイが不要のため、満タンに変更。

ただ、それはとてつもない豪運が必要のため推奨できない。