真幻 緋蓮の千メモ攻略記事

クロちゃん好きのメモラーこと、真幻 緋蓮のブログです。更新は暇な時に行うのでペースは遅いです。

極戦本戦

ども、真幻 緋蓮です。

長いメンテも開けてようやく来ました極戦本戦。

自分はコメット狙いに頑張りたい所存何ですが、果たしてその労力に見合った結果を出してコメットを入手できるのか。はたまたまたコメット入手できなくて難民になるのか。

全てはこの極戦本戦で明らかになる。コメット難民多いんでしょ?

コンプ勢出てこい。ぶっ飛ばす!

 

話はさておいて、現在の自分の結果ですが……

f:id:SQUAREENIX:20180105003307p:plain

1,609,419

と予選では160万越えが届かなかった160万代に入りました。まぁ、上位陣は167万代なのでとても追いつけませんがorz

本戦なのでチケも量もポイントの量も少し伸びているようですね。総合順位を上げたいなら今がチャンス。

編集している今の順位は「グループ66位」「総合68位」です。

 

で、このポイントを出した編成はこちら。

f:id:SQUAREENIX:20180105003703p:plain

編成名を見れば分かる通りフレは童話ザレムです。

打のカウンター枠はクレアの方でもいいと思うんですが、アニバアンジェは青補正が覚醒でかかっていて尚且つ全体攻撃なのでこちらを採用しています。

ついでに言うと突と魔カウンターいません。一応正月ザレムという魔カウンターはいるんですが、育ってなくてですね……覚醒書が欲しいところです。

ロリナギは全体攻撃&一番槍化してあります。

 

どうしてこんなに全体攻撃を押すかというと、3B目をヴァンのスキルを使った後になるべく突破したいからです。

6Tか7T目には3Bを突破して4Bのドラゴン戦に入りたい。それをするにはリンクして一人でも全体攻撃を繰り出せればということです。

1Bの蠍は初手回復マーカー処理をしつつ突破。

2Bはハーピーから先に倒すか全体攻撃で突破。

3Bはヴァンのスキルを使用次第、全体攻撃で突破。

4Bは一番槍orカウンターリタで吹っ飛ばして突破。

5Bは中央列のカウンターが発動することを祈って突破&勝利。

という自分の中の理想的な流れです。

3B突破前に5~6枚ほど同色マーカーを残しておくと4B戦が心なしか気楽です。それでも一切SP発動せずに諦めたりすることがありますが。

 

ただこの編成、全体攻撃ばっかり&一番槍ばっかりなので決定的な火力がボスで出づらいこと。

ということでカウンターリタはフレに頼りましょう。さやか、クリスマスポプリン、正月シルヴィア、水着アポロニウスあたりが青カウンターなので持っていれば編成に組み込むことをおすすめします。

後は言わずもがな最強カウンターのティルフィーとかもいいかもしれませんね。

 

何を言おうとも結局のところはSP発動の運ゲーなんだよ。SP発動しなかったら諦めるボタンを押して、また挑戦しましょ。

石は躊躇うことなく砕け。ガチャ欲を押さえろ。

 

皆さんも極戦本戦頑張りましょう。

 

 

 

Twitterはこちらです。

澄蒼の水魔導士・真幻 緋蓮 (@ShingenHiren) | Twitter